
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ドラム器材&ドラム備品の紹介編(Part1) スティックホルダーも色々あるようで。スティック落とさないのが一番やけどねw


ドラムに装着してるスティックホルダー、
昔からお馴染みなのは~スティックケースを広げてフロアタムに引っ掛けてるあの感じ。

20年近く前(多分・・・)、スタンドに挟むタイプのホルダーが発売されて、それは今でも使ってる。
H/Hスタンドに挟んでますね。

こんな風に ↓ ↓
KIMG0382.jpg

KIMG0374.jpg

KIMG0385.jpg


ブルズのシール貼ってるトコが時代を感じるねw
多分・・・このホルダー買ったのって、、ジョーダンが全盛の頃かな。。
んーーでもそんな前からあったんかな^^;。。ま、どーでもエェっか。



他にも色々あるみたいですねー。
61+S7oAEkLL__SL1500_.jpg
41di4iHX-5L.jpg
31sOaZMQS-L.jpg



意図的にスティックを替える時は別として、演奏中に落としてしまった場合は、素早くスティックを取り出す必要があるから、H/Hスタンドの下とかにこういうのがあると、便利ではあります。

一番はスティックを落とさなければイイんやけど、アクシデントやからね、、その気がなくても落ちる時は落ちちゃう。


アクシデントに備えつつ、アクシデントを起こさないようなスティックさばきも身に付けよ。



KC スティックホルダー SH-120/BK





オンステージスタンド OSS ドラムスティックホルダー DA-100




PRO-MARK (プロマーク) スティックデポット SD100 STICK DEPOT (1ペア収納可能)















2014-10-20 02:32 : ドラム器材&ドラム備品の紹介編 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

ManbooGT2

Author:ManbooGT2
叩けば必ず音が出る楽器、ドラム。
原始的でワクワクする楽器、ドラム。

ただただ、
ドラムが好きなヤツの公開独り言です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

